バイクを買い替える理由と後悔しない買い替え方とは?

バイクを買い替える時はとても迷うと思います。バイクを14台乗り継いできた経験から後悔しない買い替えの方法をお伝えします。

バイク大手買取業者よりも一括査定の方が高く買ってくれる理由とは?

バイクを高く売るなら一括査定が一番オススメなんです。
でも、CMでもよくやっているバイク王の様な
バイク大手買取業者の方が高く売れるのでは‥
そんな疑問を感じている方もいらっしゃると思います。

私は実際にバイク大手買取業者や
一括査定で査定額を確かめてみたことが
ありますが、結果的には一括査定の中の
業者さんが一番高く査定してくれました。

ちょっと昔ですが、査定してもらったのはGSF750。

f:id:fcopywrite:20151120220642p:plain

バイク買取業者(バイク王)10万円プラスキャンペ-ン1万円
〇一括査定の業者さんの中で一番高い査定額 12万円
〇おまけとしてバイク屋さん(レッドバロンさん)10万円
でした。大きな差ではありませんが1万円でもうれしいですよね。

バイク大手買取業者が高く買えない理由とは?
①大手バイク買取業者はオ-クションに出すことが多い。
②大手のバイク買取業者は広告費がかかっている。

中古バイクの相場はだいたい決まっています。
オ-クションの相場も決まっているそうです。
ですから大手バイク買取業者はこのオ-クションの相場から
広告宣伝費を引いてかつ自社に利益が残る金額で
私達からバイクを仕入れなければいけないのです。
高く買える訳ありませんよね‥。

一括査定が高く変える理由。
①一括査定はたくさんのバイク業者が見てくれます。
 その中には大手バイク買取業者と同様
 オ-クションに出すことを専門にしている業者も
 いますが広告宣伝費にお金をかけていない分
 高く買うことができるのです。
 また、オ-クションに出さずに自社でそのまま
 売っている業者さんもいます。

f:id:fcopywrite:20161017093913p:plain

f:id:fcopywrite:20161017093957p:plain

f:id:fcopywrite:20161017094019p:plain

 オ-クションに出さないということは
 中間マ-ジンが減る訳ですから
 大手さんよりは高く買うことができるのです。

②一括査定は競争。欲しいバイクは他社に負けない様に
 高い査定をしてくれます。
 例えば私が売ったGSF750は不人気車ですが
 探しているお客さんがいれば確実に仕入れる為に
 他社に負けない様な値段をつけてくれます。 
 また、基本的に買取業者さんは買うことが
 利益につながる商売ですから査定をした
 バイクは手に入れたいんです。
 見積りや査定の労力が無駄になってしまいますからね。
 だから、他社に負けない様に金額も
 頑張ってくれるのです。

一括査定ならバイクブロスがオススメです!
一括査定といっても
見てもらえる業者が少なくては
高く売れる可能性が低くなってしまいます。
業界大手の「バイクブロスの一括査定」なら
180社以上のバイク買取業者に見てもらうことが
できます。

自分のバイクを欲しがっている業者さんの
目に留まればよりより一層
高く買ってくれるはず。
楽しみですね!
バイクブロスの一括査定はこちらから
入れますよ↓ ↓ ↓