バイクを買い替える理由と後悔しない買い替え方とは?

バイクを買い替える時はとても迷うと思います。バイクを14台乗り継いできた経験から後悔しない買い替えの方法をお伝えします。

バイクを高く売る為には!個人売買ってどうなのよ?

バイクが一番高く売れるのは個人売買じゃない? そう考える人も多いと思います。私も10年以上前ですが個人売買をしたことはあります。当時の有名なバイク買取店より高く売れたことは事実です。「どうしてもお金をたくさん欲しい。」そういう場合は個人売買に…

バイク屋さんとバイク買取業者。どちらが高く買ってくれる?

バイクを売る時、悩むのがどこに売るか?ですよね。私はバイクを14台乗り継いできましたので一通り、いろいろな売り方を経験してきました。一番高く売れると確信できるのはバイクの一括査定です。このブログの題名の通り、バイク屋さんの方がその店で直接売…

バイク大手買取業者よりも一括査定の方が高く買ってくれる理由とは?

バイクを高く売るなら一括査定が一番オススメなんです。 でも、CMでもよくやっているバイク王の様なバイク大手買取業者の方が高く売れるのでは‥そんな疑問を感じている方もいらっしゃると思います。 私は実際にバイク大手買取業者や一括査定で査定額を確かめ…

バイクを売る時、一括査定が圧倒的有利な理由とは?

バイクを売るなら少しでも高く売りたい! 誰もがそう思いますよね。最高の相棒だった大切なバイク。 安い金額で手放したくはありませんよね。想定よりも高く売れれば新たなバイクライフにおいても新しいアイテムを購入できたりちょっと遠い場所へもツ-リン…

今のバイクに飽きてしまったら、パーツ交換もオススメです。

バイクはいつも一緒にいたい最高の相棒です。でも長く乗っていると違う刺激が欲しくなってくることがよくあると思います。「自分は飽きっぽいのかな‥」と悩むことはありません。バイクはそういう乗り物だと思います。バイクはとても趣味性の強い乗り物です。…

冬にバイクを買い替えるべき理由とオススメの冬の過ごし方

バイクの買い替えを考えている。 もしくは購入を考えているのであれば、買い替え時期は12月~2月 をオススメします。 その理由は ☆バイクの需要が落ちる時期なので価格が底値傾向にある。 ☆冬に購入すれば納車までの待ち遠しい日々が寒い為 待つことが苦にな…

後悔しないバイク車種の選び方

「免許をとった。やっとバイクに乗れる!」 「今のバイクはだいぶくたびれてきた、そろそろ新しい相棒が欲しい。」 「街で見かけたバイクに一目ぼれしてしまった。」 「そろそろあの憧れのバイクに乗ってもいいかな‥」 新しくバイクを買う時はとってもワクワ…

自分はどんなバイクと相性がいいの?簡単なテストで相性がわかる方法

世の中にはたくさん種類のバイクがあります。 みんな魅力的でどのバイクが自分に合っているのかわかりませんよね。 「いやいや、好きなバイクに乗ればいいんだよ。」 確かにその通り、好きなバイクに乗ることが正解だと思います。 でも、本当の自分が求めて…

バイクを高く売りたい時、旧車、ハーレーならバイクBOONがオススメです。

Z2-RS CB400 KH750 CBR400F GS400 カタナ RZ350‥ 1970年代、1980年代のバイクはとても魅力的ですね。 その魅力を言葉で表そうとすると正直難しいです。 ただ、かっこいいと表現するのも違う気がしますし、‥ すみません、たくさん考えましたが言葉に表せませ…

なんか最近異音がする‥調子も悪い‥バイクを買い替える?直す?

長くバイクに乗っていたり走行距離が増えていくと いつの間にか「今ままでしなかった異音」が聞こえてくることが あります。 異音の原因として考えられることは ①ホイールのベアリングの破損 ベアリングとは軸とホイールの間で回転をスムーズにしてくれる 部…

今乗っているバイクに 飽きたからって乗り替えるのは、冷たい人?

バイクは最高の相棒。 「ずっとこいつと走り続ける。」 バイク乗りであればこんなことを1度は考えたことがおありだと 思います。 もちろん、私もそんなことを毎回考えていました。 バイクは一心同体で操る乗り物です。エンジンの音や回転数や 吹け上がり、…

バイクの魅力とは?

はじめまして。管理人のLUCKY LOAD(仮名)です。 私はバイクが大好きです。 ☆バイクは単なる移動を旅や冒険にしてくれます。 ☆ちょっとだけ自分をスーパーマンにもしてくれます。 ☆悩みも吹き飛ばしてくれます。 ☆四季を楽しませてもくれます。 ☆車では見る…