バイクを買い替える理由と後悔しない買い替え方とは?

バイクを買い替える時はとても迷うと思います。バイクを14台乗り継いできた経験から後悔しない買い替えの方法をお伝えします。

バイクの魅力とは?

はじめまして。管理人のLUCKY LOAD(仮名)です。

私はバイクが大好きです。

バイクは単なる移動を旅や冒険にしてくれます。

ちょっとだけ自分をスーパーマンにもしてくれます。

悩みも吹き飛ばしてくれます。

四季を楽しませてもくれます。

☆車では見ることのできない景色を見ることが出来ます。

バイクでなければ感じられない土地のパワ-を感じることが出来ます。

☆好きな女の子と密着させてくれます。

☆操る楽しさと達成感を味あわせてくれます。

☆温泉の気持ち良さを10倍にしてくれます。

☆ビールのおいしさも10倍にしてくれます。

まだまだバイクの魅力を表そうと思ったらいくらでもありますが

これくらいにしておきますね。

ひとことで言うと、バイクほど素晴らしく、そして

楽しい乗り物はないと思います。

 

私は18歳からバイクに乗り始め、浮気性?なのかたくさん

いろいろなバイクを乗り継いできました。

ちなみに私が乗り継いできたバイクは

STEED400、CBR250R、VFR400R初期型、COBRA、カタナ750

GSXR1100初期型、GPZ900R南アフリカ仕様 

Z1-RS、H-D-FXDL、Z1-RS、GSF750、グラストラッカ-

FZX750、STEED400

f:id:fcopywrite:20160116184736p:plainf:id:fcopywrite:20151121082652p:plain

同じバイクにも2度乗ってたりしますが年齢や状況によって

バイクの感じ方や楽しみ方が異なり、その都度、新鮮なんです。 

子供が出来て、1度バイクから離れている時期がありましたが

また、復活しています。

今乗っているバイクが14台目になります。

いろいろな理由や方法で乗り継いできましたので

乗り換えようかな?どうしようかな?

と迷っている方のいい道しるべになれればと思って

このブログを立ち上げました。

お役に立てればうれしいです。

【オススメ記事】
バイクを売る時、一括査定が圧倒的有利な理由とは?