バイクを買い替える理由と後悔しない買い替え方とは?

バイクを買い替える時はとても迷うと思います。バイクを14台乗り継いできた経験から後悔しない買い替えの方法をお伝えします。

バイク屋さんとバイク買取業者。どちらが高く買ってくれる?

バイクを売る時、悩むのがどこに売るか?
ですよね。
私はバイクを14台乗り継いできましたので
一通り、いろいろな売り方を経験してきました。
一番高く売れると確信できるのは
バイクの一括査定です。
このブログの題名の通り、バイク屋さんの方が
その店で直接売るので高く買ってくれるかな?
と思っていましたが実際査定してもらったり
仲のいいバイク屋さんに聞いてみるとそうではなかったんです。

f:id:fcopywrite:20161017110621p:plain

バイク屋さんが高く変えない理由。
最初に申し上げますが一概にすべての条件で
バイク屋さんが高く買えないという訳ではありません。
バイク屋さんが高く買ってくれるには
ある条件が必要なのです。
先にそれを申し上げると

「すぐに売れる確率が高いバイクであること。」

例えばそのバイクが人気車であったり
お客さんで探している人がいれば
広告費や長い間お店のスペ-スを使わずに済みます。
探したりオ-クションから仕入れるよりも
直接買い付けする方がはるかにメリットが
ある訳です。
「どうしても手に入れたい。」
そんな理由から通常の査定よりも
少し価格を上げてでも買ってくれるのです。
他にも店長さんが好きなバイクであれば
ちょっとおまけして値段をつけてくれることも
ありますが、それは余談として頭の隅に置いてください。

逆にバイク屋さんが高く変えない理由。
〇広告費や在庫管理費などの経費を使わなければいけない。
〇売るときの値引きの可能性も含めなければいけない。
〇すぐに売れそうにないバイクであれば
 オ-クションに出したりしなければいけない。
〇チェ-ン店であれば別の店舗に
 移動する費用が発生する可能性がある。
など、様々な理由で仕入れ値は抑えなければ
いけません。基本的に
仕入れたバイクはなるべく短期間で
 売り上げにつなげたい。」
そんな理由や発生する経費を考えると「すぐに売れる」
という確実性がないと高く買ってもらうのは難しいのです。

バイク一括買取がバイクを高く買ってくれる理由。
一括買取の場合、たくさんのバイク買取業者さんが
見てくれます。
そのバイクを探している業者さんがいる可能性が
とても高まるのです。
そして、大手のバイク買取業者の様に
オ-クションに出したりせず
仕入れたバイクを直接売っている業者さんも
いますから高く買ってもらえる可能性が高まるのです。

一括査定のいいところは高く買ってもらえる
可能性を上げられること!

高く売る為には欲しがっている人に売るのが
一番高く売れますよね。

オススメは業界最大級の180社以上のバイク買取業者が
見てくれるバイクブロスです!
これだけいれば自分のバイクを欲しがっている
業者さんに会うことができる!
そんな気がしませんか?

バイクブロスの査定は
こちら↓ ↓ ↓から!

一括査定が苦手な人には

口コミでも高額査定が期待できる

バイクワンがオススメです!