バイクを買い替える理由と後悔しない買い替え方とは?

バイクを買い替える時はとても迷うと思います。バイクを14台乗り継いできた経験から後悔しない買い替えの方法をお伝えします。

バイクを高く売りたい時、旧車、ハーレーならバイクBOONがオススメです。

Z2-RS CB400 KH750 CBR400F GS400 カタナ RZ350‥

1970年代、1980年代のバイクはとても魅力的ですね。

その魅力を言葉で表そうとすると正直難しいです。

ただ、かっこいいと表現するのも違う気がしますし、‥

すみません、たくさん考えましたが言葉に表せませんね。

とにかく私は惚れていました。

f:id:fcopywrite:20151119063228p:plainf:id:fcopywrite:20151120234000p:plain

 

 

旧車はバイクの先生

私もZ1-RS カタナ750-1型 に乗っていた時期がありました。

電気系統がやられたり、ブレーキが効かなかったり、重かったりと

大変苦労もしましたが、こんな古いバイクに乗っていた時に

バイクの楽しさや付き合い方、整備の仕方、コーナーの曲がり方

を学ぶことが出来たのです。

 

そんな旧車手放しちゃうんですか?

確かにそれらのバイクには惚れていました。

でも、今はお別れしています。

売却した理由は、それぞれのバイクによって異なります。

もっとパワーのあるバイクに乗ってみたいと欲が出て乗り換えたこともありました。

また、Zを手放した時は、バイクで自分を着飾るのではなく不人気車でも

同じ様な魅力を出せる自分になりたいなどと訳のわからない理由で売ったことも

ありました。

まあ、バイクも一期一会ですから自分が変わっていけば、バイクも変わる

というところでしょうか。

その時々で求めているものが変わるのであれば、無理やり現状の形に

こだわることもないと思います。

とにかく自分の心に違和感なく自然な感情に従うのがいいと思います。

乗り続けたければそれが自然ですし、「いろいろな世界を見たい」

という気持ちもまた自然だと思います。

 

旧車を手放すのは現行車と同じやり方では損してしまいます。

バイク高価買取業者で旧車を査定してもらうと価格がつけられない

事があります。年式が古すぎて値段のつけ方がわからないというケースです。

以前、バイク屋さんに聞いたことがあったのですが、手帳サイズの冊子に

書いてある「何年たったらいくら」みたいな基準の様なものをベースに

査定するのだそうです。

(ちょっと古い情報です。今はどうかわかりません。)

ですから、年式が古いだけで、査定できないこともありました。

 

じゃあ、どうすれば‥

あんまり、ボロで不人気車は別ですが、基本的に旧車は高値で売れると思います。

中古車情報でも旧車は高値で売られてますよね。

f:id:fcopywrite:20151120235035p:plain

↑ CBR400Fも人気ですね。

 

旧車は独特の整備ノウハウがありますし、旧車をこよなく愛している

お店や買い取り業者でないとその価値を完全にわかってもらえません。

 

旧車、ハ-レ-を売るなら一括査定もいいですが
一番のオススメはバイクBOONです。
基本的にバイクを売るとき、オススメは
一括査定なのですが
旧車、ハ-レ-に限っては
バイクBOONがオススメです。
その理由は、
バイクブロスとバイクBOONの
買取実績の金額を確認してみたのですが
バイクBOONの方が高値で
取引されていたからです。
査定対象が同じ車両ではないので
言い切れないところはありますが
「買取実績の金額」や「事例の多さ」では
バイクBOON の方
が断然優位でした。
旧車、ハ-レ-を売ろうと思っている方は
ネットで査定してもらう価値ありです!

バイクBOONの公式ペ-ジはこちら↓ ↓ ↓からご覧になれます。